特許
J-GLOBAL ID:200903091686611486
スロットマシンゲーム装置の表示方法及びゲーム装置の表示方法
発明者:
,
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
布施 行夫 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-027364
公開番号(公開出願番号):特開平7-213684
出願日: 1994年01月31日
公開日(公表日): 1995年08月15日
要約:
【要約】【目的】 プレーヤが選択した場所にプレーヤシンボルを表示でき前記選択が簡易でありボーナスゲーム参加解除可能なゲーム装置の表示方法を提供すること。【構成】 ステップA2で表示部に複数のシンボルを表示した後、ステップA3でペイライン上のシンボルの組み合わせが所定の組み合わせに一致するか否かが判別され、ステップA4、A5の勝利表示、敗北表示が行われる。ステップA6でプレーヤがダブルゲームへの参加を選択した場合には、ステップA7で親シンボルが表示される。ステップA8で所定時間内にシンボル表示領域をプレーヤが選択しなかった場合にはステップA1のゲームスタートに戻りダブルゲームへの参加が解除される。逆にステップA8での選択が行われた場合には、ステップA10で親シンボルとプレーヤシンボルの強さのランクが比較され、この結果に応じて、ステップA11、A12の勝利表示、敗北表示が行われる。
請求項(抜粋):
プレーヤに対して所定のゲーム表示を行う表示部と、プレーヤがゲーム操作を行う操作部を少なくとも有するプレーヤステーションとを含むスロットマシンゲーム装置の表示方法であって、(a)前記表示部上に表された複数のシンボル表示領域に所定のシンボルを表示する工程と、(b)前記複数のシンボル表示領域を所定方向に結ぶことにより設定された複数のペイライン上において前記工程(a)で表示されたシンボルの組み合わせが所定の組み合わせに一致するか否かが判別され、所定の組み合わせに一致すると判別された場合にプレーヤに対してスロットマシンゲームの勝利表示を行う工程と、(c)勝利したプレーヤがボーナスゲームへの参加を選択した場合に、前記複数のシンボル表示領域のいずれかに親シンボルを表示する工程と、(d)前記親シンボルが表示されたシンボル表示領域以外のシンボル表示領域のいずれかを前記操作部に設けられた選択部によりプレーヤが選択すると、少なくともプレーヤが選択したシンボル表示領域にプレーヤシンボルを表示する工程と、(e)前記工程(c)で表示された親シンボルの強さのランクと、前記工程(d)で表示されたプレーヤシンボルの強さのランクとを比較し、前記プレーヤシンボルが前記親シンボルより強いランクのシンボルであった場合にプレーヤに対してボーナスゲームの勝利表示を行う工程と、を含むことを特徴とするスロットマシンゲーム装置の表示方法。
IPC (2件):
A63F 5/04 516
, A63F 9/22
引用特許:
前のページに戻る