特許
J-GLOBAL ID:200903091721877648
車両用空調機の制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-359680
公開番号(公開出願番号):特開2000-179670
出願日: 1998年12月17日
公開日(公表日): 2000年06月27日
要約:
【要約】【課題】 車室内の暖房や冷房を要求に即して迅速に実行することができるとともに燃費を向上させることのできる制御装置を提供する。【解決手段】 内燃機関の出力側に変速比を連続的に変化させることのできる無段変速機が連結され、かつ内燃機関で生じる熱によって暖房をおこなう車両用空調機の制御装置であって、要求されている暖房に対する熱量の過不足を判断する暖房熱量判断手段(ステップS1,S2,S3,S5,S8)と、この暖房熱量判断手段(ステップS1,S2,S3,S5,S8)によって前記熱量が不足することが判断された場合に前記内燃機関の回転数を増大させるように前記無段変速機の変速比を制御する変速比制御手段(ステップS4,S6,S7)とを備えている。
請求項(抜粋):
内燃機関の出力側に変速比を連続的に変化させることのできる無段変速機が連結され、かつ内燃機関で生じる熱によって暖房をおこなう車両用空調機の制御装置において、要求されている暖房に対する熱量の過不足を判断する暖房熱量判断手段と、この暖房熱量判断手段によって前記熱量が不足することが判断された場合に前記内燃機関の回転数を増大させるように前記無段変速機の変速比を制御する変速比制御手段とを備えていることを特徴とする車両用空調機の制御装置。
IPC (6件):
F16H 61/02
, B60K 41/12
, F02D 29/04
, F16H 9/00
, F16H 59:48
, F16H 59:50
FI (4件):
F16H 61/02
, B60K 41/12
, F02D 29/04 B
, F16H 9/00 E
Fターム (46件):
3D041AA00
, 3D041AA26
, 3D041AB01
, 3D041AC08
, 3D041AC09
, 3D041AC20
, 3D041AD00
, 3D041AD02
, 3D041AD10
, 3D041AD14
, 3D041AD51
, 3D041AD52
, 3D041AE04
, 3D041AE07
, 3D041AE09
, 3D041AE36
, 3D041AF01
, 3D041AF09
, 3G093AA06
, 3G093BA00
, 3G093BA19
, 3G093CA06
, 3G093CA08
, 3G093CA11
, 3G093CB07
, 3G093DB01
, 3G093DB05
, 3G093DB09
, 3G093DB25
, 3G093EA05
, 3G093EA09
, 3G093EB03
, 3G093EC01
, 3G093FA07
, 3G093FA10
, 3G093FB01
, 3J052AA14
, 3J052BA21
, 3J052CA21
, 3J052EA06
, 3J052FB31
, 3J052GC61
, 3J052GC72
, 3J052GD03
, 3J052HA11
, 3J052LA01
引用特許:
審査官引用 (4件)
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無段変速装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-092879
出願人:富士通テン株式会社
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特開昭60-091053
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特開昭59-102615
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