特許
J-GLOBAL ID:200903091768023884
タイヤ・リム組立体
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
八木田 茂 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-274466
公開番号(公開出願番号):特開平6-127207
出願日: 1992年10月13日
公開日(公表日): 1994年05月10日
要約:
【要約】【目的】 空気圧の調整をすることなく、空気入りタイヤと同様なクッション性と耐久性を有するノーパンクタイヤを提供する。【構成】 独立気泡を有する発泡弾性体4をトロイド状タイヤ2と使用リム1との組立体によって形成される内腔6に備えたタイヤTであって、上記発泡弾性体4は中心位置での長さが、タイヤ・リム組立体の内腔6の中心位置での周長とほぼ等しくなっていて、しかも、発泡弾性体4の体積VM のタイヤ・リム組立体Tの内腔6の容積VT に対する比VM /VT の比が1.45〜2.00の範囲にある棒状或いはドーナツ状体から成っており、その発泡弾性体4はタイヤ・リム組立体Tの内腔6内に圧縮して封入されている。
請求項(抜粋):
独立気泡を有する発泡弾性体をトロイド状タイヤと使用リムとの組立体によって形成される内腔に備えたタイヤにして、上記発泡弾性体は中心位置での長さが、タイヤ・リム組立体の内腔中心位置での周長とほぼ等しく、且つその体積VM の上記組立体内腔の容積VT に対する比VM /VT が、1.45〜2.00の範囲にある棒状又はドーナツ状体から成り、このようにして成る発泡弾性体を上記組立体の内腔に圧縮裏に封入して成ることを特徴とするタイヤ・リム組立体。
前のページに戻る