特許
J-GLOBAL ID:200903091772284684

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 掛樋 悠路 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-020126
公開番号(公開出願番号):特開平5-213013
出願日: 1992年02月05日
公開日(公表日): 1993年08月24日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】 空気入りタイヤのハイドロプレーニング性能の向上をタイヤの磨耗・パターンノイズの両性能への悪影なしに達成する。【構成】 トレッドパターンの構成要素として左右のトレッドショルダー部1に、タイヤ周方向に間隔を存して並列する多数本の横溝からなる横溝列2を有する空気入りタイヤにおいて、各横溝列2が、標準寸法の溝幅並びに溝深さを有する標準横溝2aと、標準寸法より拡大された溝幅並びに溝深さを有する拡大横溝2bとから構成され、標準横溝と拡大横溝との構成本数の比率は、前者対後者=1対1〜1/8であり、且つ拡大横溝は横溝列内に略々等しいピッチで配置されている。
請求項(抜粋):
トレッドパターンの構成要素として左右のトレッドショルダー部に、タイヤ周方向に間隔を存して並列する多数本の横溝からなる横溝列を有する空気入りタイヤにおいて、各横溝列が、標準寸法の溝幅並びに溝深さを有する標準横溝と、標準寸法より拡大された溝幅並びに溝深さを有する拡大横溝とから構成され、標準横溝と拡大横溝との構成本数の比率は、前者対後者=1対1〜1/8であり、且つ拡大横溝は横溝列内に略々等しいピッチで配置されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/08 ,  B60C 11/01 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/11

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