特許
J-GLOBAL ID:200903091773952214

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 青山 葆 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-213524
公開番号(公開出願番号):特開平7-232512
出願日: 1994年09月07日
公開日(公表日): 1995年09月05日
要約:
【要約】【目的】 ショルダーエッジの陸部より内側に存在する陸部のショルダー側のエッジに発生する偏摩耗を防止することができる重荷重用空気入りタイヤを提供する。【構成】 ショルダーエッジ2より内側にある第2陸部7のショルダー側エッジに偏摩耗防止用陸部5を形成して当該部分で発生する偏摩耗を防止する。
請求項(抜粋):
ショルダーエッジ(2)から数えて2番目の第2陸部(7)のショルダー側に周方向に延びる細溝(6)を介して偏摩耗防止用陸部(5)を有するとともに第2主溝(8)側の第2陸部エッジに多数の内側切り込み(11)を有する重荷重用空気入りタイヤにおいて、タイヤ未使用時において、上記偏摩耗防止用陸部(5)は上記第2陸部(7)の内の偏摩耗防止用陸部(5)を除いた残りの陸部(10)と大略同一高さであり、上記偏摩耗防止用陸部(5)の幅は周方向に変化しており、その変化によって上記偏摩耗防止用陸部(5)は、軸方向幅が広く形成される幅広部(51a,51c)と、該幅広部(51a,51c)より軸方向幅が狭く形成される幅狭部(52a,52c)とを有し、上記内側切り込み(11)と上記幅狭部(52a,52c)はタイヤ周方向に交互に位置するように配置されていることを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (5件):
B60C 11/01 ,  B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/113 ,  B60C 11/12
FI (3件):
B60C 11/04 H ,  B60C 11/06 Z ,  B60C 11/08 D

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