特許
J-GLOBAL ID:200903091790375760

4サイクルエンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴江 武彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-207783
公開番号(公開出願番号):特開平5-044493
出願日: 1991年08月20日
公開日(公表日): 1993年02月23日
要約:
【要約】【目的】本発明は、火花点火式の4サイクルエンジンにおいて、その最大出力の低下を可及的に回避しつつ、窒素酸化物の排出量を抑制することを主な目的とする。【構成】シリンダ内に往復動可能に収容されたピストンとクランク軸とを、コンロッドを介して連結するとともに、上記ピストンの頂面とシリンダヘッドとの間に、点火プラグを有する燃焼室を形成した4サイクルエンジンにおいて、上記クランク軸の軸線を、シリンダのボア中心線に対してシリンダの径方向一側に偏位させて配置し、上記ピストンの上死点付近での下降速度を、このピストンの上昇速度によりも高く設定したことを特徴としている。
請求項(抜粋):
シリンダ内に往復動可能に収容されたピストンとクランク軸とを、コンロッドを介して連結するとともに、上記ピストンの頂面とシリンダヘッドとの間に、点火プラグを有する燃焼室を形成した4サイクルエンジンにおいて、上記クランク軸の軸線を、シリンダのボア中心線に対してシリンダの径方向一側に偏位させて配置し、上記ピストンの上死点付近での下降速度を、このピストンの上昇速度よりも高く設定したことを特徴とする4サイクルエンジン。
IPC (2件):
F02B 75/32 ,  F02B 1/06

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