特許
J-GLOBAL ID:200903091959030040

二輪自動車用空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-245092
公開番号(公開出願番号):特開平7-096712
出願日: 1993年09月30日
公開日(公表日): 1995年04月11日
要約:
【要約】【目的】 帯状プライを螺旋状に巻き回してなるベルト層を有するタイヤにおける優れた直進安定性を犠牲にすることなしに、高速回転時のトレッド面の迫り出しの極めて少ない、しかも耐久性に優れた、二輪自動車用タイヤを提供する。【構成】 1対のビード部間でトロイド状に延びるラジアル配列コードのプライからなるカーカス2を骨格とし、このカーカス2のクラウン部の少なくとも一部分に、1本または複数本のコードをゴムで被覆した帯状プライを螺旋状に巻き回してなるベルト層3をそなえる二輪自動車用空気入りラジアルタイヤであって、該ベルト層3は、1または2本のスチールフィラメントからなるコアのまわりに、1〜4本のスチールフィラメントからなるシースを撚り合わせてなる、5kg荷重下の伸びが0.8 〜4%のスチールコードで構成し、該スチールコードは、コードの長手方向と直交する断面において、シースフィラメントがコードの周面に沿って近接して並ぶ配置にする。
請求項(抜粋):
1対のビード部間でトロイド状に延びるラジアル配列コードのプライからなるカーカスを骨格とし、このカーカスのクラウン部の少なくとも一部分に、1本または複数本のコードをゴムで被覆した帯状プライを螺旋状に巻き回してなるベルト層をそなえる二輪自動車用空気入りラジアルタイヤであって、該ベルト層は、1または2本のスチールフィラメントからなるコアのまわりに、1〜4本のスチールフィラメントからなるシースを撚り合わせてなる、5kg荷重下の伸びが0.8 〜4%のスチールコードで構成し、該スチールコードは、コードの長手方向と直交する断面において、シースフィラメントがコードの周面に沿って近接して並ぶ配置になることを特徴とする、二輪自動車用空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/22

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