特許
J-GLOBAL ID:200903092025414150

乗用車用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-119678
公開番号(公開出願番号):特開2000-025411
出願日: 1999年04月27日
公開日(公表日): 2000年01月25日
要約:
【要約】【課題】 走行時、特にランフラット走行時においても、撓みを抑えてタイヤ温度の上昇を抑制しつつ、スチールコードカーカスによるタイヤの重量増加を最小限に保ちながら、耐久性および乗り心地に優れた乗用車用空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 左右一対のビードコアと、並列された複数のスチールコードがゴムマトリックス中に埋設されたプライの少なくとも2枚からなるカーカス部と、該カーカス部のタイヤ半径方向外側に配置されたベルト部と、該ベルト部のタイヤ半径方向外側に配置されたトレッド部と、該トレッド部の左右に配置された一対のサイドウォール部とを具備してなる乗用車用空気入りタイヤにおいて、前記カーカス部が、前記ベルト部下で切離された分割プライと、切離されていない非分割プライとからなる。
請求項(抜粋):
左右一対のビードコアと、並列された複数のスチールコードがゴムマトリックス中に埋設されたプライの少なくとも2枚からなるカーカス部と、該カーカス部のタイヤ半径方向外側に配置されたベルト部と、該ベルト部のタイヤ半径方向外側に配置されたトレッド部と、該トレッド部の左右に配置された一対のサイドウォール部とを具備してなる乗用車用空気入りタイヤにおいて、前記カーカス部が、前記ベルト部下で切離された分割プライと、切離されていない非分割プライとからなることを特徴とする乗用車用空気入りタイヤ。
IPC (7件):
B60C 9/02 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/08 ,  B60C 13/00 ,  B60C 15/00 ,  B60C 17/00 ,  D07B 1/06
FI (9件):
B60C 9/02 B ,  B60C 9/00 L ,  B60C 9/00 M ,  B60C 9/08 J ,  B60C 13/00 G ,  B60C 15/00 H ,  B60C 15/00 G ,  B60C 17/00 B ,  D07B 1/06 A

前のページに戻る