特許
J-GLOBAL ID:200903092113199277
車 輌
発明者:
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
長谷川 芳樹 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-162898
公開番号(公開出願番号):特開平11-018208
出願日: 1997年06月19日
公開日(公表日): 1999年01月22日
要約:
【要約】【課題】 内燃機関により駆動される第1駆動車輪と電動機により駆動される第2駆動車輪とを備えた車輌において、駆動エネルギ効率の高い車輌を提供すること。【解決手段】 アクセル操作のアクセル開度が所定値以下であり、且つ、車速が増加しているときに第2駆動車輪により電動機に回生制動をかける。
請求項(抜粋):
内燃機関により駆動される第1駆動車輪と電動機により駆動される第2駆動車輪とを備え、アクセル操作量を前記第1駆動車輪および第2駆動車輪の駆動制御指令の一つとする車輌において、前記アクセル操作のアクセル開度が所定値以下であり、且つ、車速が増加しているときに前記第2駆動車輪により前記電動機に回生制動をかけることを特徴とする車輌。
IPC (6件):
B60L 7/12
, B60K 1/02
, B60K 6/00
, B60K 8/00
, B60L 11/14
, F02D 29/02
FI (5件):
B60L 7/12 T
, B60K 1/02
, B60L 11/14
, F02D 29/02 D
, B60K 9/00 Z
前のページに戻る