特許
J-GLOBAL ID:200903092141139360

空気入りタイヤのユニフォミティー修正方法及びその装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-173192
公開番号(公開出願番号):特開2001-004478
出願日: 1999年06月18日
公開日(公表日): 2001年01月12日
要約:
【要約】【課題】 TFVおよび高速RFVとを同時に低減でき、高速走行における振動を大巾に抑制する。【解決手段】 真円リムRに装着しかつ内圧を充填した空気入りタイヤTを、回転可能に枢支する。トレッド面Tsの周速度が30〜200km/hのタイヤ回転状態において、トレッド部TtのRROの凸位置をバフ処理する。
請求項(抜粋):
真円リムに装着しかつ内圧を充填した空気入りタイヤを、タイヤ軸を中心として回転可能に枢支するとともに、トレッド部に遠心力が作用するトレッド面の周速度が30〜200km/hのタイヤ回転状態において、前記トレッド部のラジアルランアウト(RRO)の凸位置をバフ処理することを特徴とする空気入りタイヤのユニフォミティー修正方法。
IPC (2件):
G01M 1/34 ,  B29D 30/06
FI (2件):
G01M 1/34 ,  B29D 30/06
Fターム (11件):
2G021AB01 ,  2G021AM07 ,  4F212AH20 ,  4F212AP01 ,  4F212AR12 ,  4F212VA16 ,  4F212VC02 ,  4F212VL23 ,  4F212VQ04 ,  4F212VQ07 ,  4F212VR03

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