特許
J-GLOBAL ID:200903092181551086
走行制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
長谷川 芳樹 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-005065
公開番号(公開出願番号):特開2003-205769
出願日: 2002年01月11日
公開日(公表日): 2003年07月22日
要約:
【要約】【課題】 制動系への負担を増大させることなく、駆動力付与制御が可能な走行制御装置を提供する。【解決手段】 トルクアップを行いつつ、車両に制動力を付与することにより、設定上限車速Vref以下となるよう車速制御を行う走行制御装置において、上限車速を維持するのに必要とされる制動力あるいは実際に付与されている制動力が所定値以上の場合にはトルクアップを解除する。
請求項(抜粋):
クリープトルクを越える所定の駆動力を付与しつつ、車速を設定上限速度以下に維持するよう制動力を付与して車速を制御する制御モードを有する走行制御装置において、前記車速維持に必要とされる目標制動力が第1の所定値以上の場合には、付与駆動力を低下させる制御を行う走行制御装置。
IPC (6件):
B60K 41/20
, B60K 31/00
, B60K 41/00 301
, B60K 41/00
, F02D 29/02 301
, F02D 29/02 341
FI (6件):
B60K 41/20
, B60K 31/00 Z
, B60K 41/00 301 A
, B60K 41/00 301 F
, F02D 29/02 301 C
, F02D 29/02 341
Fターム (38件):
3D041AA38
, 3D041AA45
, 3D041AA66
, 3D041AA76
, 3D041AB01
, 3D041AC04
, 3D041AC26
, 3D041AD02
, 3D041AD41
, 3D041AD51
, 3D041AE03
, 3D041AE41
, 3D041AE45
, 3D041AF01
, 3D044AA01
, 3D044AA21
, 3D044AA45
, 3D044AB01
, 3D044AC05
, 3D044AC24
, 3D044AD02
, 3D044AD21
, 3D044AE03
, 3D044AE21
, 3G093BA07
, 3G093BA08
, 3G093BA09
, 3G093BA23
, 3G093CA10
, 3G093CB02
, 3G093CB10
, 3G093DA01
, 3G093DB05
, 3G093DB15
, 3G093EA03
, 3G093EB04
, 3G093FA04
, 3G093FB01
引用特許:
審査官引用 (4件)
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車両の自動操舵装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-088400
出願人:本田技研工業株式会社
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特開平1-244930
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車両の駆動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-193421
出願人:本田技研工業株式会社
-
原動機停止装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-189567
出願人:本田技研工業株式会社
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