特許
J-GLOBAL ID:200903092220489687

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 正林 真之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-260724
公開番号(公開出願番号):特開2004-097312
出願日: 2002年09月06日
公開日(公表日): 2004年04月02日
要約:
【課題】特定遊技の発生について、それまでの遊技履歴を参照し、興趣を高めた遊技機を提供する。【解決手段】一般遊技中にSTを発生させる抽選を行う。抽選は「バトル演出」と呼ばれる数ゲームに渡るモンスターとの戦闘履歴により決定され、その戦闘に勝利した場合に「バトルラッシュ(BR)」と呼ばれるSTを獲得できる。また同時にアイテムを取得することがある。また、獲得したアイテムはバトル中に使用することができる。3種のアイテムがそれぞれ、左リール→ウォーターマイン、中リール→フレイムショット、右リール→アースシェイクに対応しており、第1停止操作リールと今回の遊技で抽選された第1停止操作リールが一致すると、該当するアイテムが使用できる。アイテムはRAM上のアイテムカウンタに記憶され、使用されない限り、それ以降のゲームに持ち越される。敵キャラのHPが0になったときに終了し、敵キャラを倒すことができればBRが付与される。【選択図】 図29
請求項(抜粋):
種々の図柄を変動表示する変動表示手段と、所定の入力信号に基づいて入賞役の抽選を行う入賞役抽選手段と、遊技者に操作可能に設けられた複数の停止ボタンからなる停止手段と、前記抽選手段の抽選結果及び前記停止手段からの停止信号に応じて前記変動表示を停止表示する停止制御手段と、遊技者が所定の条件を満たしたか否かを判定し、該判定結果に応じて遊技者に有利な特定遊技を実行する特定遊技制御手段とを備えた遊技機であって、遊技者が操作可能な第1キャラクタと、該第1キャラクタに付与され、その使用により前記特定遊技発生手段を遊技者に有利な状態に制御する付加キャラクタと、前記第1キャラクタに、前記付加キャラクタを付与するか否かを決定する付与判定手段とを備えた遊技機において、前記付加キャラクタを使用するか否かを決定する付加キャラクタ使用決定手段と、付与された前記付加キャラクタが使用されない場合は、次ゲーム以降に前記付加キャラクタを持ち越す付加キャラクタ持ち越し手段とを備えたことを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
A63F5/04
FI (3件):
A63F5/04 516F ,  A63F5/04 511E ,  A63F5/04 512D
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 遊技機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-238339   出願人:アルゼ株式会社
  • 遊技台
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-025639   出願人:株式会社大都技研
  • ゲーム装置、情報記録媒体および経験値付与方法
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-288571   出願人:株式会社スクウェア
全件表示

前のページに戻る