特許
J-GLOBAL ID:200903092234859053

運送用二輪車両、とりわけ運送用自動二輪車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 岡部 正夫 (外10名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-588019
公開番号(公開出願番号):特表2002-532325
出願日: 1999年12月03日
公開日(公表日): 2002年10月02日
要約:
【要約】方向を変えられる前輪(2)付の支持フレーム(c)と、前輪の方向を制御するためのハンドル(3)付ステアリングと、エンジン(8)によって回転駆動される直径の小さな後輪と、車輪(2、4)の間で前記フレーム(C)に固定されるシート(24)と、さらに、シート(24)の背後で前記後輪の上方に位置する積載台(S)とを有する二輪運送用車両であって、積載台(S)は、後輪の前方に少なくとも部分的に延在する平荷台(19)を有し、さらに、後輪(4)が、フレーム(C)に滑節されたスイングアーム(B)によって支持され、平荷台(19)に対して、前記スイングアーム(B)の滑節によって可能な横動遊びを生じることができ、前記平荷台(19)の平面は、後輪(4)の横動遊びゾーンの真上に配置されることを特徴とする車両。
請求項(抜粋):
方向を変えられる前輪(2)付の支持フレーム(C)と、前輪の方向を制御するためのハンドル(3)付ステアリングと、エンジン(8)によって回転駆動される直径の小さな後輪と、車輪(2、4)の間で前記フレーム(C)に固定されたシート(24)と、さらに、シート(24)の背後で前記後輪の上方に位置する積載台(S)とを有する運送用二輪車両であって、積載台(S)は、後輪の前方に少なくとも部分的に延在する平荷台(19)を有する運送用二輪車両であって、さらに、後輪(4)が、フレーム(C)に滑節されたスイングアーム(B)によって支持され、平荷台(19)に対して、前記スイングアーム(B)の滑節によって可能な横動遊びを生じることができ、前記平荷台(19)の平面は、後輪(4)の横動遊び領域の真上に配置されることを特徴とする車両。
IPC (3件):
B62K 7/04 ,  B62J 7/04 ,  B62K 21/12
FI (3件):
B62K 7/04 ,  B62J 7/04 Z ,  B62K 21/12
Fターム (3件):
3D013CE02 ,  3D013CF04 ,  3D013CF31

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