特許
J-GLOBAL ID:200903092253817574

ディーゼル機関

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 篠田 實
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-154366
公開番号(公開出願番号):特開平6-341343
出願日: 1993年05月31日
公開日(公表日): 1994年12月13日
要約:
【要約】【目的】 リーンな空燃比で運転してNOx量を低減する。【構成】 燃料噴射ポンプ4の各燃料出口5を着火順序に従って各シリンダの噴射弁1にそれぞれ接続すると共に、次に着火する他のシリンダの噴射弁1にもそれぞれ接続し、全噴射量の大半の燃料を正規の噴射時期より前にシリンダ内に供給してこれを圧縮し、正規の噴射時期に残りの燃料を噴射して燃焼させるようにした。【効果】 比較的低い燃焼温度によって効率よく燃焼させることが可能となり、NOx量が低減される。
請求項(抜粋):
全噴射量の大半の燃料を正規の噴射時期より前にシリンダ内に供給することにより着火しない濃度の希薄混合気を生成し、これを圧縮して正規の噴射時期に残りの燃料を噴射して着火燃焼させることを特徴とするディーゼル機関。
IPC (6件):
F02D 41/38 ,  F02B 15/00 ,  F02D 41/40 ,  F02M 45/02 ,  F02M 63/00 ,  F02M 63/02
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平3-115727
  • 特開平3-115727

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