特許
J-GLOBAL ID:200903092345793264
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-026448
公開番号(公開出願番号):特開平7-232509
出願日: 1994年02月24日
公開日(公表日): 1995年09月05日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】 トレッドの摩耗寿命に致命的な悪影響を及ぼすことなく、転がり抵抗の低い、従って燃料消費量の少ないタイヤを提供する。【構成】 トレッド2、カーカス3および一対のビード・コアー4を備える。カーカス3は、テキスタイル・コードを被覆ゴム中に埋設した2枚のプライ31,32を、そのコード方向がタイヤ1の周方向に対し20度乃至45度の範囲内でタイヤ赤道線を挟み互いに逆方項になるように積層して成る2プライ・バイアス・カーカス3である。第1プライ31はビード・コアー4に沿って内側から外側に折り返され、第1プライ31の折り返し端部311はビード・コアー4の上部で該第1プライ本体312の外側に配置され、第2プライ32は該第1プライ31の外側に該ビード・コアー4を巻き返さずに配され、その端部311は該ビード・コアー4の上部で第1プライ本体312と該第1プライの折り返し部313との間に挟まれている。
請求項(抜粋):
トレッド、カーカスおよび一対のビード・コアーを備えた空気入りタイヤにおいて、該カーカスは、テキスタイル・コードを被覆ゴム中に埋設した2枚のプライを、そのコード方向がタイヤの周方向に対し20度乃至45度の範囲内でタイヤ赤道線を挟み互いに逆方向になるように積層して成る2プライ・バイアス・カーカスであって、第1プライは該ビード・コアーに沿って内側から外側に折り返され、該第1プライの折り返し端部は該ビード・コアーの上部で該第1プライ本体の外側に配置され、第2プライは該第1プライの外側に該ビード・コアーを巻き返さずに配され、その端部は該ビード・コアーの上部で第1プライ本体と該第1プライの折り返し部との間に挟まれていることを特徴とする2プライ・バイアス・カーカス空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/02
, B60C 9/00
, B60C 9/06
引用特許:
審査官引用 (4件)
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特開平2-162103
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特開平4-201605
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特開昭54-162306
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