特許
J-GLOBAL ID:200903092454281915
制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
春日 讓
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-158148
公開番号(公開出願番号):特開2004-362139
出願日: 2003年06月03日
公開日(公表日): 2004年12月24日
要約:
【課題】高いフェールセーフ機能を有すると共に、異常状態の誤検出を回避可能な制御装置を提供することになる。【解決手段】CPU110は、センサS1,S2からの入力信号に基づいて、負荷駆動素子120を介して負荷Lを駆動する駆動信号DSを出力する。監視IC150は、装置の異常状態を検出し、CPU110をリセットする第1のリセット信号RES1を出力するとともに、この第1のリセット信号RES1が所定回数出力された時に第2のリセット信号RES2を出力する。強制オフ回路160は、監視IC150から出力される第2のリセット信号RES2により、負荷Lへの出力を停止する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
センサからの入力信号に基づいて、負荷駆動素子を介して負荷を駆動する駆動信号を出力する制御手段を有する制御装置において、
装置の異常状態を検出し、前記制御手段をリセットする第1のリセット信号を出力するとともに、この第1のリセット信号が所定回数出力された時に第2のリセット信号を出力する監視手段と、
この監視手段から出力される第2のリセット信号により、前記負荷への出力を停止する強制オフ手段を備えたことを特徴とする制御装置。
IPC (1件):
FI (2件):
Fターム (15件):
5H209AA10
, 5H209BB09
, 5H209CC01
, 5H209DD04
, 5H209DD05
, 5H209DD18
, 5H209EE11
, 5H209FF01
, 5H209GG02
, 5H209GG04
, 5H209HH04
, 5H209HH06
, 5H209HH26
, 5H209JJ07
, 5H209JJ09
引用特許:
審査官引用 (3件)
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特開平1-184502
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特開昭63-185303
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車両用電子制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-295627
出願人:株式会社デンソー
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