特許
J-GLOBAL ID:200903092480253520

ハイドロダイナミック式のトルクコンバータのための駆動装置及びこの駆動装置を制御するための方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 敏雄 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-221793
公開番号(公開出願番号):特開平7-151207
出願日: 1994年09月16日
公開日(公表日): 1995年06月13日
要約:
【要約】【目的】 ハイドロダイナミック式のトルクコンバータのための、スリップ制御されたロック・アップ・クラッチ及び内燃機関を備えた駆動装置を改良して、公知の装置における欠点を取り除いて、駆動機械とこれに後置接続された駆動系との間で良好な振動遮断を保証することができるようにすると共に、構造コストが安価で、スペースが節約された若しくは圧縮された構造を有し、また、駆動システム若しくはトルク伝達システムのすべての運転範囲に亙って申し分のない振動遮断が保証され、しかもこのために高いエネルギ消費若しくは燃料消費を必要とすることがないように、ロック・アップ・クラッチを構成することである。【構成】 ロック・アップ・クラッチ12が、トーションダンパ20bを有していて、このトーションダンパのストップモーメントを内燃機関の公称トルクよりも小さくした。
請求項(抜粋):
ハイドロダイナミック式のトルクコンバータのための、スリップ制御されたロック・アップ・クラッチ及び内燃機関を備えた駆動装置において、前記ロック・アップ・クラッチが、トーションダンパを有していて、このトーションダンパのストップモーメントを内燃機関の公称トルクよりも小さくしたことを特徴とする、ハイドロダイナミック式のトルクコンバータのための駆動装置。
引用特許:
出願人引用 (4件)
  • 特開昭57-040162
  • 特開昭61-206868
  • 特開昭59-058258
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審査官引用 (4件)
  • 特開昭57-040162
  • 特開昭61-206868
  • 特開昭59-058258
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