特許
J-GLOBAL ID:200903092568054099

車両駆動装置の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 宮内 利行
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-306082
公開番号(公開出願番号):特開平6-129517
出願日: 1992年10月19日
公開日(公表日): 1994年05月10日
要約:
【要約】【目的】 フライホイール式エネルギ蓄積装置と無段変速機とを組み合わせた場合の運転性を改善する。【構成】 エンジン(100)の出力軸(100a)と、無段変速機(116)の入力軸(116a)と、フライホイール式エネルギ蓄積装置(110)の入出力軸(110a)とが任意の組み合わせで連結可能である。アクセルペダルストロークセンサ(222)及びブレーキペダルストロークセンサ(224)からの信号に基づいて決定された目標出力軸トルクが変速比に応じて修正される。修正された目標出力軸トルクはアクセルペダルストローク及びブレーキペダルストロークに対応したものとなる。この修正された目標出力軸トルクが実現されるように変速比が制御される。
請求項(抜粋):
エンジンの出力軸と、無段変速機の入力軸と、フライホイール式エネルギ蓄積装置の入出力軸と、が結合状態切換機構によって任意の組み合わせで回転力伝達可能に連結可能である車両駆動装置の制御装置において、無段変速機の出力軸トルクがアクセルペダルストロークとブレーキペダルストローク又はブレーキ踏力とに対応したものとなるように変速比を制御することを特徴とする車両駆動装置の制御装置。
IPC (2件):
F16H 59/18 ,  F16H 59/54

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