特許
J-GLOBAL ID:200903092894936638

鉄道車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 勝男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-312927
公開番号(公開出願番号):特開平8-169337
出願日: 1994年12月16日
公開日(公表日): 1996年07月02日
要約:
【要約】【目的】上下、左右の流体圧作動装置により振動を低減させる鉄道車両用アクティブ振動制御台車において、上下、左右方向の流体圧作動装置と車体間の液圧供給配管を切り離すことなく、車体,台車間の切り離しを可能にする鉄道車両用アクティブ振動制御台車を提供することを目的とする。【構成】車体1と台車3との間に牽引装置7及び上下、左右の流体圧作動装置14a,14b,12a,12bを配置する鉄道車両において、該上下、左右の流体圧作動装置14a,14b,12a,12bの台車側締結部を着脱可能とし、かつ、該左右の流体圧作動装置12a,12bの台車側締結部を台車3へ着脱可能に締結される牽引装置ブラケットに結合する。
請求項(抜粋):
車体と台車との間に牽引手段及び上下、左右方向の流体圧作動手段を配置する鉄道車両において、該上下、左右方向の流体圧作動手段の台車側締結部を着脱自在に構成し、該左右方向の流体圧作動手段の台車側締結部を台車に対して着脱自在に締結される牽引手段固定具に結合する構成としたことを特徴とする鉄道車両。
IPC (2件):
B61F 5/00 ,  B61F 5/02

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