特許
J-GLOBAL ID:200903092971688502

サスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 萼 経夫 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-212731
公開番号(公開出願番号):特開平9-039532
出願日: 1995年07月28日
公開日(公表日): 1997年02月10日
要約:
【要約】【課題】 リジッドアクスル形のサスペンション装置において、旋回時の左右のステアリング特性を等しくする。【解決手段】 左右の車輪2,3を伸縮可能な車軸14によって互いに連結する。車軸14をロアアーム5,6(トレーリングアーム)およびアッパアーム7,8(トレーリングアーム)によって車両前後方向に位置決めする。車軸14の両端部をそれぞれ車幅方向に対して対称位置に配置した等しい長さのラテラルロッド15,16によって車幅方向に位置決めする。左右の車輪は、それぞれ伸縮可能な車軸14の両端部に連結されて、長さが等しく車幅方向に対して対称位置に配置されたラテラルロッド15,16によって車幅方向に支持されているので、車輪2,3の上下動に対する車幅方向の変位が等しくなり、旋回時の左右のステアリング特性が等しくなる。
請求項(抜粋):
左右の車輪を互いに連結する伸縮可能な車軸と、該車軸を車両前後方向に位置決めするトレーリングアームと、前記車軸の一端側を車幅方向に位置決めする第1ラテラルロッドと、前記車軸の他端側を車幅方向に位置決めする第2ラテラルロッドとを備えてなることを特徴とするサスペンション装置。
IPC (2件):
B60G 9/04 ,  B60B 35/10
FI (2件):
B60G 9/04 ,  B60B 35/10 Z

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