特許
J-GLOBAL ID:200903093245507210

内燃エンジンの運転方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 佐藤 一雄 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-513526
公開番号(公開出願番号):特表平8-505448
出願日: 1994年01月24日
公開日(公表日): 1996年06月11日
要約:
【要約】エンジンの少なくとも1シリンダの燃焼サイクルに関して上死点後にそのシリンダ内のガス/燃料混合気の点火を遅らせる内燃エンジンの運転方法に関する。点火は上記のように遅らせると共に、その少なくとも1シリンダにおける燃料比はエンジンの正常な運転時に要求される燃料比よりも高いレベルに保持する。
請求項(抜粋):
エンジンの少なくとも1シリンダの燃焼サイクルに関して上死点後(ATDC)にその少なくとも1シリンダ内のガス/燃料混合気の点火を送らせる内燃エンジンの運転方法。
IPC (7件):
F01N 3/20 ,  F01N 3/22 301 ,  F02D 41/04 330 ,  F02D 41/04 335 ,  F02D 41/06 325 ,  F02D 41/08 325 ,  F02P 5/15
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平3-164549
  • 特開平4-308311

前のページに戻る