特許
J-GLOBAL ID:200903093307313271

ディーゼルエンジンのための始動補助装置並びにディーゼルエンジンを始動させる方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山川 政樹 (外5名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-538176
公開番号(公開出願番号):特表2001-513864
出願日: 1998年03月06日
公開日(公表日): 2001年09月04日
要約:
【要約】本発明は、ディーゼルエンジン(1)の始動特性を改良するための、少なくとも1つの給電される加熱装置(14)と;車両電気系統(8)に対して高められた電圧水準にある中間回路(7b)を備えたインバータ装置(7)と;中間回路(7b)から車両電気系統(8)に対して高められた電圧に充電される、加熱装置(14)のためのエネルギ蓄積装置(12)と;エネルギ蓄積装置(12)からの電気エネルギを取り出して行われる加熱装置(14)の給電を制御する、加熱制御装置(13)と;を有するディーゼルエンジン(1)のための始動補助装置に関するものであって、その場合に始動補助装置は、高められた電圧においてエネルギ蓄積装置(12)から加熱装置(14)の給電が行われるように、構成されている。本発明はまた、それに応じた方法に関する。
請求項(抜粋):
ディーゼルエンジン(1)の始動特性を改良するための、少なくとも1つの電気的にエネルギを供給される加熱装置(14)と; 車両電気系統(8)に対して高められた電圧水準にある中間回路(7b)を備えたインバータ装置(7)と; 中間回路(7b)から車両電気系統(8)に対して高められた電圧水準に充電される、加熱装置(14)のためのエネルギ蓄積装置(12)と; エネルギ蓄積装置(12)から電気的なエネルギを取り出して行われる加熱装置(14)の給電を制御する、加熱制御装置(13)と;を有し、 その場合に始動補助装置は、高められた電圧においてエネルギ蓄積装置(12)から加熱装置(14)へエネルギ供給が行われるように、形成されている、ディーゼルエンジンのための始動補助装置。
IPC (6件):
F02N 11/08 ,  B60K 6/02 ,  B60L 11/14 ,  F02N 11/04 ,  F02N 17/04 ,  F02P 19/02 301
FI (6件):
F02N 11/08 L ,  B60L 11/14 ,  F02N 11/04 A ,  F02N 17/04 B ,  F02P 19/02 301 Q ,  B60K 9/00 C

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