特許
J-GLOBAL ID:200903093374995280
車両用空調装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
永井 冬紀
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-196285
公開番号(公開出願番号):特開平10-035240
出願日: 1996年07月25日
公開日(公表日): 1998年02月10日
要約:
【要約】【課題】 コンプレッサ回転数の緩やかな変化によって発生する騒音の違和感をなくす。【解決手段】 送風ファン4によって送風される空気とコンプレッサ2によって圧送される冷媒との熱交換を行って空気を冷却する車両用空調装置において、送風ファン4の風量変更を指令する指令手段6と、指令手段6により風量低減が指令されるのに伴ってコンプレッサ2の回転数を低減するための信号を出力する第1の信号出力手段1と、指令手段6により風量低減が指令されると、その指令から所定時間経過後に送風ファン4の回転数を低減するための信号を出力する第2の信号出力手段1とを具備する。
請求項(抜粋):
送風ファンによって送風される空気とコンプレッサによって圧送される冷媒との熱交換を行って空気を冷却する車両用空調装置において、前記送風ファンの風量変更を指令する指令手段と、該指令手段により風量低減が指令されるのに伴って前記コンプレッサの回転数を低減するための信号を出力する第1の信号出力手段と、前記指令手段により風量低減が指令されると、その指令から所定時間経過後に前記送風ファンの回転数を低減するための信号を出力する第2の信号出力手段とを具備することを特徴とする車両用空調装置。
IPC (3件):
B60H 1/00 101
, B60H 1/00
, B60H 1/32 624
FI (3件):
B60H 1/00 101 C
, B60H 1/00 101 U
, B60H 1/32 624 Z
引用特許:
審査官引用 (3件)
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エンジン補機の回転数制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-160652
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭59-186723
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特開昭56-137031
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