特許
J-GLOBAL ID:200903093472460335

タイヤトレッド

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 湯浅 恭三 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-346705
公開番号(公開出願番号):特開平5-246214
出願日: 1980年04月11日
公開日(公表日): 1993年09月24日
要約:
【要約】【目的】 タイヤの湿式グリップ力を改善し、かつ騒音の発生を抑制する。【構成】 陸対海の比率が65%対35%から75%対25%までのパターンを有し、トレッドの中心線4の各側には円周方向に間隔配置された多数の横溝12が設けられ、各横溝12は前記中心線に対し30°乃至70°の角度をなして外方に延伸しかつ各横溝の軸線方向内方端部は接地領域内の溝の残部の後方に位置し、これによりタイヤが車両に取付けられかつ車両が前進している時には溝の軸線方向内方端部が最初に道路とタイヤとの間の接地領域に侵入し、前記溝の残部がその後から続いて侵入するように構成される。
請求項(抜粋):
陸対海の比率が65%対35%から75%対25%までのパターンを有し、トレッドの中心線の各側には円周方向に間隔配置された多数の横溝が設けられ、各横溝は前記中心線に対し30°乃至70°の角度をなして外方に延伸し且つ各横溝の軸線方向内方端部は接地領域内の溝の残部の後方に位置し、これによりタイヤが車両に取付けられかつ車両が前進している時には溝の軸線方向内方端部が最初に道路とタイヤとの間の接地領域に侵入し、前記溝の残部がその後から続いて侵入するようになっていることを特徴とする車両用のタイヤトレッド。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/08 ,  B60C 11/11
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特公昭50-022282
  • 特開昭51-050104
  • 特公昭29-006952

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