特許
J-GLOBAL ID:200903093704517975

乗用型作業車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 北村 修一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-247044
公開番号(公開出願番号):特開2003-054274
出願日: 2001年08月16日
公開日(公表日): 2003年02月26日
要約:
【要約】【課題】 機体の前部にエンジン及び無段変速装置を配置した乗用型作業車において、前輪から機体の前端までの長さを短いものにする。【解決手段】 無段変速装置11の入力軸11aが出力軸11bの前側に位置するように、無段変速装置11をミッションケース1の前部に連結する。シリンダ16bが無段変速装置11の上方に沿うようにシリンダ16bを後方に傾斜させて、エンジン16を無段変速装置11の斜め前方上方に配置する。エンジン16の出力軸16cを無段変速装置11の入力軸11aと同じ側に突出させて、エンジン16の出力軸16cと無段変速装置11の入力軸11aとに亘って、伝動機構19を架設する。
請求項(抜粋):
無段変速装置の入力軸及び出力軸が左右方向に向き、且つ、無段変速装置の入力軸が無段変速装置の出力軸の前側に位置するように、無段変速装置をミッションケースの前部に連結すると共に、シリンダが前記無段変速装置の上方に沿うように前記シリンダを後方に傾斜させて、エンジンを前記無段変速装置の斜め前方上方に配置し、前記エンジンの出力軸を左右方向で前記無段変速装置の入力軸と同じ側に突出させ、前記エンジンの出力軸と前記無段変速装置の入力軸とに亘って、伝動機構を架設してある乗用型作業車。
IPC (5件):
B60K 17/06 ,  A01C 11/02 311 ,  A01C 11/02 313 ,  B60K 5/00 ,  B60K 5/02
FI (5件):
B60K 17/06 C ,  A01C 11/02 311 T ,  A01C 11/02 313 A ,  B60K 5/00 C ,  B60K 5/02 C
Fターム (12件):
2B062AA14 ,  2B062BA04 ,  3D035CA19 ,  3D039AA03 ,  3D039AA04 ,  3D039AB14 ,  3D039AB21 ,  3D039AC21 ,  3D039AC34 ,  3D039AC64 ,  3D039AC77 ,  3D039AD54

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