特許
J-GLOBAL ID:200903093734243977

船外機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 波多野 久 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-171279
公開番号(公開出願番号):特開平6-016187
出願日: 1992年06月29日
公開日(公表日): 1994年01月25日
要約:
【要約】【目的】燃焼用エアを高密度に維持してエンジンの出力性能を向上させることができると共に、電装品を海水並びにエンジンの熱および振動から好適に保護できるようにしている。【構成】エンジン22がエンジンカバー23に覆われ、このエンジンカバー23の内部空間が仕切板51により2つの空間52および53に区画され、エンジンカバーには上記空間の一方53に連通する燃焼用エア取入口55と、上記空間の他方52に連通する冷却用エア取入口59とがそれぞれ開口され、冷却用エア取入口から導入された冷却用エアが上エンジンを冷却し、燃焼用エア取入口から導入された燃焼用エアが上記一方の空間53を経て上記エンジンへ供給されるようにしている。
請求項(抜粋):
エンジンがエンジンカバーに覆われ、このエンジンカバーの内部空間が仕切板により2つの空間に区画され、上記エンジンカバーには上記空間の一方に連通する燃焼用エア取入口と、上記空間の他方に連通する冷却用エア取入口とがそれぞれ開口され、上記冷却用エア取入口から導入された冷却用エアが上記エンジンを冷却し、上記燃焼用エア取入口から導入された燃焼用エアが上記一方の空間を経て上記エンジンへ供給されることを特徴とする船外機。
IPC (3件):
B63H 21/26 ,  F01P 1/00 ,  F02M 35/16

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