特許
J-GLOBAL ID:200903094312860392

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-367687
公開番号(公開出願番号):特開2004-196145
出願日: 2002年12月19日
公開日(公表日): 2004年07月15日
要約:
【課題】ラグ溝の排水性改善により排水性を一層向上した空気入りタイヤを提供する。【解決手段】トレッド面にタイヤ周方向に延びる主溝1と該主溝に連通してタイヤ幅方向に延びるラグ溝2とを設けた空気入りタイヤにおいて、ラグ溝2の壁面に多数のディンプル4、リブレット5又は点状突起6からなる凹凸部を設け、該凹凸部の密度をラグ溝2の長手方向の中間域Cで密にし、両端の出入口領域S,Sを中間域Cよりも粗にした。また、ラグ溝2の壁面に多数のディンプル4、リブレット5又は点状突起6からなる凹凸部を設け、該凹凸部の密度をラグ溝2の深さ方向の底部域Bで密にし、上部域Aを該底部域Bよりも粗にした。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
トレッド面にタイヤ周方向に延びる主溝と該主溝に連通してタイヤ幅方向に延びるラグ溝とを設けた空気入りタイヤにおいて、前記ラグ溝の壁面に多数のディンプル、リブレット又は点状突起からなる凹凸部を設け、該凹凸部の密度を前記ラグ溝の長手方向の中間域で密にし、両端の出入口領域を該中間域よりも粗にした空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C11/04 ,  B60C11/13
FI (2件):
B60C11/04 H ,  B60C11/04 A

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