特許
J-GLOBAL ID:200903094482576524
顧客意識調査方法およびシステム、ならびにプログラムを記憶した記憶媒体
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
波多野 久 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-176162
公開番号(公開出願番号):特開2001-357192
出願日: 2000年06月12日
公開日(公表日): 2001年12月26日
要約:
【要約】 (修正有)【課題】情報伝達用オフラインメディア、オンラインメディアおよび放送メディアを融合させて用いることにより、効率的なマス調査を行なう。【解決手段】顧客意識調査システムのサーバシステム1Aは、集計結果データベース22A6のアンケート結果情報に基づいてアンケート項目を作成する機能F3と、作成された情報を顧客3に対してNetwork4を介して配信し、配信されたアンケート情報に応じて顧客3から返信された回答情報を集計し、それに基づいてアンケート項目を含むコンテンツを作成する機能F5、F6と、作成されたコンテンツが放送メディアを介して顧客3に配信された際に、顧客3からの配信コンテンツのアンケート項目に対応する回答情報を、顧客DB22A3に記憶された顧客3の属性情報に基づいて分析する機能F7、F8とを備えている。
請求項(抜粋):
クライアントからの所定の調査目的を有する調査依頼に基づいて複数の顧客の意識調査を行う顧客意識調査方法であって、予め登録された複数のモニターから第1の情報伝達用メディアを介して集計された前記所定の目的に関するアンケートの結果情報を集計結果データベースに記憶するステップと、前記集計結果データベースに記憶されたアンケート結果情報に基づいてアンケート項目を作成するステップと、作成されたアンケート項目に基づくアンケート情報を前記複数の顧客に対して前記第1の情報伝達用メディアとは異なる第2の情報伝達用メディアを介して配信するステップとを備えたことを特徴とする顧客意識調査方法。
IPC (8件):
G06F 17/60 170
, G06F 17/60 152
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 502
, G06F 13/00 560
, H04N 5/765
, H04N 7/173 610
, H04N 17/00
FI (8件):
G06F 17/60 170 A
, G06F 17/60 152
, G06F 17/60 326
, G06F 17/60 502
, G06F 13/00 560 C
, H04N 7/173 610 Z
, H04N 17/00 Z
, H04N 5/91 L
Fターム (26件):
5B049AA00
, 5B049AA06
, 5B049BB00
, 5B049BB49
, 5B049CC00
, 5B049DD05
, 5B049EE02
, 5B049FF09
, 5B049GG07
, 5B049GG09
, 5C053FA20
, 5C053FA23
, 5C053GB05
, 5C053JA16
, 5C053KA04
, 5C053KA05
, 5C053KA24
, 5C053LA11
, 5C053LA15
, 5C061BB03
, 5C064BA01
, 5C064BB10
, 5C064BC10
, 5C064BC16
, 5C064BC23
, 5C064BD14
引用特許:
前のページに戻る