特許
J-GLOBAL ID:200903094580293263
静油圧式無段変速機
発明者:
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出願人/特許権者:
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代理人 (1件):
落合 健 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-176676
公開番号(公開出願番号):特開平6-017925
出願日: 1992年07月03日
公開日(公表日): 1994年01月25日
要約:
【要約】【目的】油圧ポンプのポンプシリンダと油圧モータのモータシリンダとを同軸上に有するシリンダブロックがケーシングに回転自在に支承され、シリンダブロックの内周側に設けられる内周環状油路と該内周環状油路を同軸に囲繞してシリンダブロックの外周側に設けられる外周環状油路との間に介装されるクラッチ弁の弁体が、シリンダブロックの回転軸線上で軸方向移動可能に配置されるとともにクラッチ制御装置に連結される静油圧式無段変速機において、クラッチ制御装置に対するクラッチ弁の作動位置を調整可能とする。【構成】弁体84に一端が連結される連結部材128の他端が、前記弁体84の移動方向と平行な方向への移動を可能としてケーシング44に支承される連結杆129の一端に軸方向位置を調整可能として連結され、該連結杆129の他端がクラッチ制御装置130に連結される。
請求項(抜粋):
油圧ポンプ(P)のポンプシリンダ(16)と油圧モータ(M)のモータシリンダ(27)とを同軸上に有するシリンダブロック(B)がケーシング(44)に回転自在に支承され、シリンダブロック(B)の内周側に設けられる内周環状油路(11)と該内周環状油路(11)を同軸に囲繞してシリンダブロック(B)の外周側に設けられる外周環状油路(12)との間に介装されるクラッチ弁(85)の弁体(84)が、シリンダブロック(B)の回転軸線上で軸方向移動可能に配置されるとともにクラッチ制御装置(130)に連結される静油圧式無段変速機において、弁体(84)に一端が連結される連結部材(128)の他端が、前記弁体(84)の移動方向と平行な方向への移動を可能としてケーシング(44)に支承される連結杆(129)の一端に軸方向位置を調整可能として連結され、該連結杆(129)の他端がクラッチ制御装置(130)に連結されることを特徴とする静油圧式無段変速機。
IPC (2件):
引用特許:
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