特許
J-GLOBAL ID:200903094704287216

多連結車輌

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 保男 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-296913
公開番号(公開出願番号):特開平6-144302
出願日: 1992年11月06日
公開日(公表日): 1994年05月24日
要約:
【要約】【目的】 本発明は後進時の操向性能を向上し、操作性の良い多連結車輌を提供する。【構成】 牽引用のトラクタ63と、荷台9をそれぞれ水平方向に回動自在に支持する複数の被牽引用のトレーラー65,67とを連結した多連結車輌において、隣接する前記トレーラー65,67にそれぞれ一端を枢着し、他端を前記荷台9に枢着する一対の油圧シリンダー75,77を設け、前記一対の油圧シリンダー75,77の一方に車輌の旋回による反力が加ったとき、前記荷台9に対して、前記隣接するトレーラー65,67を互いに反対方向に回動させるよう他方の油圧シリンダーを伸縮作動させるための密閉回路を設けるとともに、前記トラクタ63に前進用の操向機構を設け、後端の前記トレーラー67に後進用の操向機構を設ける。
請求項(抜粋):
索引用のトラクタ63と複数の被索引用のトレーラー65,67とを連結した多連結車輌において、各隣接する車輌間のすべてに、前記隣接する車輌を相対的に水平回動させるための油圧シリンダー87,89、75,77を両側にそれぞれ設け、前記両側の油圧シリンダーの一方に車輌の旋回による反力が加ったとき、正圧の発生する油室の油圧により他方の油圧シリンダーを伸縮反対方向に作動させるための密閉回路を設けるとともに、トラクタ63および後端のトレーラー67における前記両側の油圧シリンダー87,89、75,77を油圧ポンプ85により互いに伸縮反対方向に加圧するための操向回路を設けてなる多連結車輌。

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