特許
J-GLOBAL ID:200903095133583625
建設車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
新樹グローバル・アイピー特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-083843
公開番号(公開出願番号):特開2008-240677
出願日: 2007年03月28日
公開日(公表日): 2008年10月09日
要約:
【課題】液体還元剤を安定的に貯留することができると共に大型化を抑えることができる建設車両を提供する。【解決手段】建設車両1は、エンジン17と、フレーム40と、排気ガス浄化部6と、燃料油タンク43と、液体還元剤タンク7とを備える。フレーム40は、水平方向に延びた形状を有する複数のフレーム部材10-12,13a-13dが組み合わされて形成されており、エンジン17を支持する。排気ガス浄化部6は、エンジン17の排気ガス中の窒素酸化物を液体還元剤を用いて還元浄化する。燃料油タンク43は、フレーム40上に載置され、燃料油を貯留する。液体還元剤タンク7は、フレーム部材10,12,13c,13dの間であり且つ燃料油タンク43の下方に位置する空間に配置され、液体還元剤を貯留する。【選択図】図3
請求項(抜粋):
エンジンと、
水平方向に延びた形状を有する複数のフレーム部材が組み合わされて形成されており、前記エンジンを支持するフレームと、
前記エンジンの排気ガス中の窒素酸化物を液体還元剤を用いて還元浄化する排気ガス浄化部と、
前記フレーム上に載置され、油圧作動油又は燃料油を貯留する貯油タンクと、
前記フレーム部材の間であり且つ前記貯油タンクの下方に位置する空間に配置され、前記液体還元剤を貯留する液体還元剤タンクと、
を備える建設車両。
IPC (5件):
F01N 3/08
, F01N 3/28
, B01D 53/94
, B60K 13/04
, B60K 15/063
FI (5件):
F01N3/08 B
, F01N3/28 301C
, B01D53/36 101A
, B60K13/04 B
, B60K15/02 B
Fターム (33件):
3D038BA09
, 3D038BA13
, 3D038BB09
, 3D038BC02
, 3D038BC15
, 3D038CA12
, 3D038CB09
, 3D038CD01
, 3D038CD18
, 3G091AA05
, 3G091AA18
, 3G091AB02
, 3G091AB04
, 3G091AB13
, 3G091BA14
, 3G091BA17
, 3G091CA17
, 3G091GB09W
, 4D048AA06
, 4D048AA14
, 4D048AB01
, 4D048AB02
, 4D048AC03
, 4D048AC04
, 4D048BA06Y
, 4D048BA10Y
, 4D048BA11Y
, 4D048BA23Y
, 4D048BA39Y
, 4D048BA45Y
, 4D048CC32
, 4D048CC47
, 4D048CC61
引用特許:
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