特許
J-GLOBAL ID:200903095182270047

車両のサスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 千明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-097035
公開番号(公開出願番号):特開平6-286443
出願日: 1993年03月31日
公開日(公表日): 1994年10月11日
要約:
【要約】【目的】 操安性と音振性のチューニングの自由度を向上させると共に、構造の簡素化による製造作業能率の向上とコストの低廉化を図る。【構成】 アクスルハウジング11の両端部11a,11b側に、車体前後方向に延出した一対のサスペンションアーム13,14の一端部13a,14aを連結している。一方側サスペンションアーム13の一端部13aは、アクスルハウジング11に溶接等によって剛体結合されている。他方側サスペンションアーム14の一端部14aは、防振ブッシュ21,21等からなる弾性支持機構20を介して弾性結合されている。
請求項(抜粋):
両端部に車軸を保持するアクスルハウジングと、各一端部がアクスルハウジングの両端側に連結されて車体前後方向に延出した一対のサスペンションアームとを有する車両のサスペンション装置において、前記一方側のサスペンションアームの一端部をアクスルハウジングに対して剛体結合させると共に、他方側のサスペンションアームの一端部をアクスルハウジングに対して弾性支持機構を介して弾性結合させたことを特徴とする車両のサスペンション装置。

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