特許
J-GLOBAL ID:200903095202802261

ハイブリッド車両

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 志賀 正武 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-047245
公開番号(公開出願番号):特開2000-245009
出願日: 1999年02月24日
公開日(公表日): 2000年09月08日
要約:
【要約】【課題】 ハイブリッド車両としてのレイアウトの自由度が高く、モータの駆動電圧を高電圧にすることで配線を太くする必要もないハイブリッド車両を提供する。【解決手段】 前輪を駆動するエンジンと、エンジンによって駆動され、42Vで発電する発電機6と、発電機6の発電電力によって充電されるバッテリ11と、発電機6の発電電力によって後輪を駆動するモータ8と、発電電圧を12Vに降圧する直流電圧変換器12と、直流電圧変換器12により降圧された電圧により電力が供給される補器用バッテリ13および電気負荷14を備えたことを特徴とする。
請求項(抜粋):
第1の駆動輪を駆動するエンジンと、該エンジンによって駆動され、第1の電圧で発電する発電機と、該発電機の発電電力によって充電される第1のバッテリと、前記発電機の発電電力によって第2の駆動輪を駆動するモータと、前記発電電圧を第1の電圧より低い第2の電圧に降圧する直流電圧変換器と、該直流電圧変換器により降圧された電圧により電力が供給される第2のバッテリおよび電気負荷を備えたことを特徴とするハイブリッド車両。
IPC (5件):
B60L 11/02 ,  B60K 6/00 ,  B60K 8/00 ,  F02D 29/02 ,  F02D 29/06
FI (4件):
B60L 11/02 ,  F02D 29/02 D ,  F02D 29/06 D ,  B60K 9/00 Z
Fターム (59件):
3G093AA04 ,  3G093AA07 ,  3G093AA16 ,  3G093BA01 ,  3G093BA04 ,  3G093BA19 ,  3G093CB06 ,  3G093CB07 ,  3G093CB14 ,  3G093DA01 ,  3G093DA06 ,  3G093DA14 ,  3G093DB02 ,  3G093DB11 ,  3G093DB15 ,  3G093DB19 ,  3G093DB20 ,  3G093EB00 ,  3G093EC02 ,  3G093FA11 ,  3G093FB05 ,  5H115PA11 ,  5H115PA15 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI23 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PO02 ,  5H115PO06 ,  5H115PO10 ,  5H115PU02 ,  5H115PU08 ,  5H115PU24 ,  5H115PU26 ,  5H115PV02 ,  5H115PV09 ,  5H115PV23 ,  5H115QA05 ,  5H115QA10 ,  5H115QE08 ,  5H115QE10 ,  5H115QE14 ,  5H115RE03 ,  5H115SE02 ,  5H115SE03 ,  5H115SE05 ,  5H115TB03 ,  5H115TE02 ,  5H115TE03 ,  5H115TO12 ,  5H115TO13 ,  5H115TO23 ,  5H115TR04 ,  5H115TU01 ,  5H115TU04 ,  5H115TZ01 ,  5H115TZ03
引用特許:
審査官引用 (8件)
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