特許
J-GLOBAL ID:200903095259846044
広告提示方法、広告提示装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
伊東 忠彦
, 大貫 進介
, 伊東 忠重
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-193122
公開番号(公開出願番号):特開2008-011544
出願日: 2007年07月25日
公開日(公表日): 2008年01月17日
要約:
【課題】 広告機会を識別し、それらの機会を広告主へ提示し、広告に関する情報を受け取り、広告を挿入する広告提示方法及び広告提示装置を提供すること。【解決手段】 広告を提示する広告提示方法であって、広告機会特性化モジュール104が、広告機会を含むビデオ・ストリームを受け取るステップと、広告特性化モジュール102が、広告を受け取るステップと、広告機会販売モジュール112が、広告機会及び前記広告をリンクするようリンク情報を受け取るステップと、広告機会販売モジュール112が、リンク情報に基づいて広告機会及び広告を動的にリンクするステップと、を含むことを特徴とする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
広告を提示する広告提示方法であって、
広告機会特性化モジュールが、広告機会を含むビデオ・ストリームを受け取るステップと、
広告特性化モジュールが、広告を受け取るステップと、
広告機会販売モジュールが、前記広告機会及び前記広告をリンクするようリンク情報を受け取るステップと、
広告機会販売モジュールが、前記リンク情報に基づいて前記広告機会及び前記広告を動的にリンクするステップと、
を含む広告提示方法。
IPC (5件):
H04N 7/173
, H04H 60/07
, H04H 60/46
, G06Q 30/00
, G09F 19/00
FI (6件):
H04N7/173 610Z
, H04N7/173 630
, H04H1/00 605
, H04H1/00 643
, G06F17/60 326
, G09F19/00 Z
Fターム (9件):
5C164FA02
, 5C164FA25
, 5C164MA05S
, 5C164SB06P
, 5C164SB21P
, 5C164SC01S
, 5C164SC21S
, 5C164UB10P
, 5C164UB91P
引用特許:
出願人引用 (1件)
審査官引用 (2件)
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CM放送方法及び装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-179091
出願人:株式会社東芝
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特開平1-191578
引用文献:
審査官引用 (3件)
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「ニューロ・ファジィ・AIハンドブック」, 19940525, 初版, 第1187〜1196頁
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「民間放送向け 営業放送業務新標準システム BROAD1 概説書 APP-B-202-10」, 199509, 第2版, 第1〜3,5〜22,33,34頁
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「民間放送向け 営業放送業務新標準システム BROAD1 概説書 APP-B-202-10」, 199509, 第2版, 第1〜3,5〜22,33,34頁
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