特許
J-GLOBAL ID:200903095455460014

船 舶

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-085756
公開番号(公開出願番号):特開平8-002486
出願日: 1995年04月11日
公開日(公表日): 1996年01月09日
要約:
【要約】【目的】 ノズルの効果を最大限発揮し、推進効率ηをより大きく向上させることができる船舶を提供する。【構成】 船舶のプロペラの前方にリング状のノズルを備えた船舶において、ノズル3は、その前縁4が上部前縁41と下部前縁42からなり、上部前縁41は、下方ほどプロペラ2側に接近し、上部前縁41と下部前縁42とが接合する接合部5においてノズル上部前縁41の傾斜角θ1 と下部前縁の傾斜角θ2 が変わり、更に、接合部5がプロペラ軸軸心Cを含む水平面の近傍に位置する。
請求項(抜粋):
船舶のプロペラの前方にリング状のノズルを備えた船舶において、前記ノズルは、その前縁が上部前縁と下部前縁からなり、上部前縁は、下方ほどプロペラ側に接近し、上部前縁と下部前縁とが接合する接合部においてノズル上部前縁の傾斜角と下部前縁の傾斜角が変わり、更に、前記接合部がプロペラ軸軸心を含む水平面の近傍に位置することを特徴とする船舶。
IPC (2件):
B63H 5/16 ,  B63H 1/20

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