特許
J-GLOBAL ID:200903095626220521

車両駆動装置の支持構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 中村 稔 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-262302
公開番号(公開出願番号):特開平6-107008
出願日: 1992年09月30日
公開日(公表日): 1994年04月19日
要約:
【要約】 (修正有)【目的】 エンジン出力を後輪に伝達する駆動装置の反力を車体に広く分散するようにした車両駆動装置の支持構造を提供する。【構成】 スペアタイヤパン8の前方に配設されたサスペンションクロスメンバ11は、その左右各端部がリヤサイドフレーム2に、夫々、ボルト締結され、このサスペンションクロスメンバにトランスミッション15とデファレンシャルギヤ16とが取付けられている。サスペンションクロスメンバの後部には、第1クロスメンバ3が配設され、その左右各端がリヤサイドフレームに接合されている。第1クロスメンバは、スペアタイヤパンの縦壁8aと一体となって、閉断面Aを形成し、この第1クロスメンバに対してサスペンションクロスメンバがボルト締結されている。
請求項(抜粋):
車体後部に設けられ、車体前後方向に延びる左右一対のサイドフレームと、リヤフロアパネルに形成され、上方に向けて開口する凹所とされてスペアタイヤを収納するスペアタイヤパンと、該スペアタイヤパンに隣接してその前方に配設され、車幅方向に延びて前記左右一対のサイドフレームに結合された車体強度メンバと、を備え、前記車体強度メンバが前記スペアタイヤパンの縦壁に結合されて、該車体強度メンバに、エンジンからの出力を後輪に伝達する駆動装置が支持されている、ことを特徴とする車両駆動装置の支持構造。
IPC (2件):
B60K 17/16 ,  B62D 21/00

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