特許
J-GLOBAL ID:200903095957293871

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-148794
公開番号(公開出願番号):特開平8-011508
出願日: 1994年06月30日
公開日(公表日): 1996年01月16日
要約:
【要約】【目的】 耐ウエット性を維持しつつ騒音を低減した空気入りタイヤを提供することを目的とする。【構成】 円筒状クラウン部の両端から径方向内側へ向かって夫々サイドウォ-ルが連なり、上記クラウン部に路面と係合するトレッドを有し、該トレッドに互いに平行に延びる3本以下の直線状周方向主溝と、これら主溝並びにトレッド両端によって区画される陸部区域を周方向に区分する向きに延びる多数のラグ溝を備えたタイヤにおいて、上記ラグ溝はその軸方向内側端が周方向主溝に達することなく陸部区域内にとどまり、また上記周方向主溝のうち少なくとも1本は拡幅部と縮幅部を周方向に繰り返し形成している空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
円筒状クラウン部の両端から径方向内側へ向かって夫々サイドウォ-ルが連なり、上記クラウン部に路面と係合するトレッドを有し、該トレッドに互いに平行に延びる3本以下の直線状周方向主溝と、これら主溝並びにトレッド両端によって区画される陸部区域を周方向に区分する向きに延びる多数のラグ溝を備えたタイヤにおいて、上記ラグ溝はその軸方向内側端が周方向主溝に達することなく陸部区域内にとどまり、また上記周方向主溝のうち少なくとも1本は拡幅部と縮幅部を周方向に繰り返し形成していることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13
FI (2件):
B60C 11/06 B ,  B60C 11/04 H

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