特許
J-GLOBAL ID:200903095971568999

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 中島 淳 ,  加藤 和詳 ,  西元 勝一 ,  福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-345850
公開番号(公開出願番号):特開2006-151222
出願日: 2004年11月30日
公開日(公表日): 2006年06月15日
要約:
【課題】 使用初期での更なる性能向上を図ることが可能な空気入りタイヤを得る。【解決手段】 ブロック20の踏面には、周方向に沿って複数の浅溝26が形成される。ブロック20には周方向中央領域40と周方向端部領域44とが設定されており、周方向中央領域40では、周方向端部領域44よりも浅溝26が多く設けられる。周方向中央領域40では、周方向端部領域44と比較して、より多くの水を浅溝内に取り込むことが可能なので、接地性を良くし、使用初期での更なる性能向上を図ることができる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド面に複数の主溝で区画された複数の陸部を有し、タイヤ幅方向に延びる少なくとも1つのサイプによって前記陸部が分割されてサブブロックが形成された空気入りタイヤにおいて、 前記トレッド面に、前記サイプよりも浅い浅溝が形成され、 前記陸部の中央領域において、タイヤ周方向端部領域又はタイヤ幅方向端部領域の少なくとも一方よりも浅溝の配置密度が高くされていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/12 ,  B60C 1/00
FI (3件):
B60C11/12 C ,  B60C11/12 B ,  B60C1/00 B
引用特許:
出願人引用 (3件)

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