特許
J-GLOBAL ID:200903096108752303

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-224920
公開番号(公開出願番号):特開平8-085310
出願日: 1994年09月20日
公開日(公表日): 1996年04月02日
要約:
【要約】【目的】 すぐれた操縦安定性をもたらすとともに、発生騒音を有効に抑制してなお、ウエット排水性を大きく向上させる。【構成】 トレッド踏面部に、傾向的にタイヤ周方向および幅方向のそれぞれの方向に延びるそれぞれの溝部分を具えてなる、方向性パターンを有する空気入りタイヤである。タイヤ幅方向に延びる溝部分5の、少なくとも、タイヤの回転方向後方側に位置する溝壁5aを、タイヤの半径方向外方側に向けて溝幅が次第に拡がる方向に傾斜させるとともに、その溝壁5aの、タイヤ放射面Rに対する傾き角を、タイヤの回転方向前方側に位置する溝壁5bの同様の傾き角より大きくする。
請求項(抜粋):
トレッド踏面部に、傾向的にタイヤ周方向および幅方向のそれぞれの方向に延びるそれぞれの溝部分を具えてなる、方向性パターンを有する空気入りタイヤであって、タイヤ幅方向に延びる溝部分の、少なくとも、タイヤの回転方向後方側に位置する溝壁を、タイヤの半径方向外方側に向けて溝幅が次第に拡がる方向に傾斜させるとともに、その溝壁の、タイヤ放射面に対する傾き角を、タイヤの回転方向前方側に位置する溝壁の同様の傾き角より大きくしてなる空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/113
FI (3件):
B60C 11/04 H ,  B60C 11/04 D ,  B60C 11/08 D
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平2-299908
  • 特開平2-102802
  • 特開昭63-106114

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