特許
J-GLOBAL ID:200903096521892580

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-250087
公開番号(公開出願番号):特開平7-081320
出願日: 1993年09月09日
公開日(公表日): 1995年03月28日
要約:
【要約】【目的】トレッド部をなすトレッドリングをタイヤ本体に自在に取付取外しでき、例えば使用目的等に応じた種々のトレッドパターンを安価に供給しうるとともに、トレッドゴムの摩損に際してタイヤ本体のくり返しの使用を可能とし資源の有効活用に役立つ。【構成】加硫済みのトレッドリング6と、トレッドリング6取付用のトレッド底部9を有する加硫済みのタイヤ基体7とからなる。タイヤ基体7は、トレッド底部9からサイドウォール部4をへてビード部3のビードコア2の回りで折り返されるカーカス10を具える。トレッドリング6は、ベルトコードを配列したベルト層15を具えかつ内圧充填による前記タイヤ基体7の半径方向外側への膨張によって前記タイヤ基体7と一体に連結される。
請求項(抜粋):
加硫済みの環状のトレッドリングと、このトレッドリングを外周面に取付けることによりタイヤのトレッド部をなすトレッド底部を有する加硫済みのタイヤ基体とからなり、前記タイヤ基体は、トレッド底部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアの回りで折り返されかつカーカスコードをタイヤ赤道に対して70〜90度の角度で配列したカーカスを具え、前記トレッドリングは、ベルトコードをタイヤ赤道に対して30度以下の角度で配列したベルト層を具えかつ内圧充填による前記タイヤ基体の半径方向外側への膨張によって前記タイヤ基体と一体に連結されることを特徴とした空気入りラジアルタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/02 ,  B60C 9/08 ,  B60C 9/18

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