特許
J-GLOBAL ID:200903096566604496

電気駆動車両の運転システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 社本 一夫 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-017235
公開番号(公開出願番号):特開平11-266506
出願日: 1999年01月26日
公開日(公表日): 1999年09月28日
要約:
【要約】【課題】 コモン・バス式の運転システム及び分離バス式の運転システムの利点の双方を奏することができるようにする。【解決手段】 電源バスの各々が2Fフィルタを含み、これらフィルタの中間点が一体的に結合される。これにより、定常運転時に、2Fフィルタの結合リンクによりエネルギがバス間を通過することが可能となり、DC電圧、Ucの均一化が課せられ、よってPMCFの電流が均一にされ、コモン・バスを備えた電気運転システムの利点を奏することができる。また、DCバスの短絡の場合に、その他のバスからのエネルギー供給が2F誘導子を通過してなされ、これにより、分離バスを備えた電気運転システムの利点を奏することができる。
請求項(抜粋):
電源バスを含んだ電機駆動車両用の運転システムであって、該電源バスの少なくとも一部の各バスが2Fフィルタを含んでいる運転システムにおいて、2Fフィルタを含んでいる電源バスにおいて、これら2Fフィルタの中間点がすべて、一体に結合されていることを特徴とする運転システム。
引用特許:
審査官引用 (6件)
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