特許
J-GLOBAL ID:200903096609020744

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 苗村 正 ,  住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-359729
公開番号(公開出願番号):特開2004-189106
出願日: 2002年12月11日
公開日(公表日): 2004年07月08日
要約:
【課題】トレッドゴムとサイドウォールゴムとの境界点でのクラックを抑制しながら、ベルト巾の増大による操縦安定性、およびロードノイズ性能などの向上を図ることができる。【解決手段】TOS構造の空気入りタイヤであって、サイドウォール部3に、サイド補強ゴム層11を設けるとともに、タイヤ表面におけるトレッドゴムGtとサイドウォールゴムGsとの境界点Pの半径方向高さh1を、タイヤ断面高さHの0.3〜0.75倍とした。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部をへてビード部のビードコアに至るカーカスプライからなるカーカスと、トレッド部の内方かつ前記カーカスのタイヤ半径方向外側に配されるベルトプライからなるベルト層とを具える空気入りタイヤであって、 前記トレッド部のタイヤ表面をなすトレッドゴムは、そのタイヤ軸方向外端部が前記サイドウォール部のタイヤ表面をなすサイドウォールゴムのタイヤ半径方向外端部を覆って重置される重なり部を有するとともに、 前記サイドウォール部に、前記カーカスプライよりもタイヤ内腔側又はカーカスプライの間でタイヤ半径方向内外にのびるサイド補強ゴム層を設け、 しかも、タイヤ表面における前記トレッドゴムとサイドウォールゴムとの境界点Pのビードベースラインからの半径方向高さh1を、タイヤ断面高さHの0.3〜0.75倍としたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C13/00 ,  B60C17/00
FI (2件):
B60C13/00 G ,  B60C17/00 B

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