特許
J-GLOBAL ID:200903096668588231

車輌挙動制御装置及び車輌挙動制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山口 朔生 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-076871
公開番号(公開出願番号):特開2001-260850
出願日: 2000年03月17日
公開日(公表日): 2001年09月26日
要約:
【要約】【課題】 車輌挙動制御装置においてブレーキ液圧を適切に昇圧すること。【解決手段】 車輌挙動制御中に車輌減速度が減速度閾値より小さい場合、ホイールシリンダのブレーキ液圧を増圧する手段と、車輌減速度が減速度閾値より小さくない場合、ホイールシリンダのブレーキ液圧を保持する手段とを備えていることを特徴とする、車輌挙動制御装置の昇圧装置及び昇圧方法。
請求項(抜粋):
マスタシリンダと入口弁を介してホイールシリンダとを接続する主液圧回路と、ホイールシリンダと出口弁、補助リザーバ及び液圧ポンプを介して主液圧回路とを接続する補助液圧回路とを有する液圧ユニットと、各車輪の速度を測定する車輪速センサと、横Gセンサと、ヨーレートセンサと、ステアセンサと、液圧ユニットを制御する電子制御装置とを備えた車輌挙動制御装置において、車輌挙動制御中に車輌減速度が減速度閾値より小さい場合、ホイールシリンダのブレーキ液圧を増圧する手段と、車輌減速度が減速度閾値より小さくない場合、ホイールシリンダのブレーキ液圧を保持する手段とを備えていることを特徴とする、車輌挙動制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/58 ,  B60T 8/24
FI (2件):
B60T 8/58 A ,  B60T 8/24
Fターム (24件):
3D045BB40 ,  3D045EE21 ,  3D045FF42 ,  3D045GG10 ,  3D045GG25 ,  3D045GG26 ,  3D045GG28 ,  3D046BB21 ,  3D046CC02 ,  3D046EE01 ,  3D046HH08 ,  3D046HH21 ,  3D046HH23 ,  3D046HH25 ,  3D046HH26 ,  3D046HH36 ,  3D046JJ04 ,  3D046JJ06 ,  3D046JJ16 ,  3D046JJ21 ,  3D046LL23 ,  3D046LL37 ,  3D046LL47 ,  3D046LL50

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