特許
J-GLOBAL ID:200903096781575723
鉄道車両の断熱構造及びその工法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
井上 雅生
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-082027
公開番号(公開出願番号):特開平8-253134
出願日: 1995年03月15日
公開日(公表日): 1996年10月01日
要約:
【要約】【目的】 耐久性、耐火防音性に優れた鉄道車両の断熱構造に関する。【構成】 鉄道車体外壁の内面に硬質プラスチックフォーム層、次いでその表面に溶射金属層を設けた優れた鉄道車両の断熱耐火構造体、及びその製造方法。プラスチックフォームとしてはポリウレタンフォーム、金属としては亜鉛、アルミニウムなどが用いられる。
請求項(抜粋):
鉄道車体外壁の内面に硬質プラスチックフォーム層を設け、その表面に溶射金属層を設けた耐火性能及び断熱性能に優れた鉄道車両の断熱耐火構造体。
IPC (7件):
B61D 17/18
, B32B 5/18 101
, B32B 27/40
, B32B 27/42 101
, B61D 17/00
, B61D 17/04
, C23C 4/08
FI (7件):
B61D 17/18
, B32B 5/18 101
, B32B 27/40
, B32B 27/42 101
, B61D 17/00 C
, B61D 17/04
, C23C 4/08
引用特許:
審査官引用 (8件)
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難燃性材料
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-243147
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平2-229993
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特開平3-236459
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多孔体の製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-159804
出願人:旭テック株式会社
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特開平2-026674
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特開平2-229993
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特開平3-236459
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特開平2-026674
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