特許
J-GLOBAL ID:200903096847964122

荷役車輌

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-386880
公開番号(公開出願番号):特開2003-182610
出願日: 2001年12月20日
公開日(公表日): 2003年07月03日
要約:
【要約】【課題】 特定の運転状態においても、通常の運転状態と同様に、荷役車輌の旋回能力を引き出すことの可能な荷役車輌を提供することを目的とする。【解決手段】 ステアリング機構が、前記ステアリングハンドルの操作量と前記ステアリングホイールの切れ角との相関関係を設定するコントロールユニットを備え、前記ステアリングハンドルの操作量をθとし、前記ステアリングホイールの切れ角をφとした場合、前記コントロールユニットが、乗車時においてφ=aθ(aは定数であり、かつ、1<a)に設定するようになされていることを特徴とする。
請求項(抜粋):
車体と、この車体に設けられたステアリングホイールと、前記車体に水平方向に揺動可能に設けられたステアリングハンドルと、このステアリングハンドルの操作量に応じて、前記ステアリングホイールの向きを調整するステアリング機構と、前記車体に設けられた乗車用のステップと、このステップに設けられ、乗車状態を検出するステップセンサとを備えた荷役車輌であって、前記ステアリング機構が、前記ステアリングハンドルの操作量と前記ステアリングホイールの切れ角との相関関係を設定するコントロールユニットを備え、前記ステアリングハンドルの操作量をθとし、前記ステアリングホイールの切れ角をφとした場合、前記コントロールユニットが、非乗車時においてθ=φに設定し、乗車時においてφ=aθ(aは定数であり、かつ、1<a)に設定するようになされていることを特徴とする荷役車輌。
IPC (2件):
B62D 5/07 ,  B66F 9/24
FI (2件):
B62D 5/07 B ,  B66F 9/24 Z
Fターム (11件):
3D033EB05 ,  3F333AA03 ,  3F333AE02 ,  3F333BB21 ,  3F333BE08 ,  3F333CA11 ,  3F333CA19 ,  3F333FA05 ,  3F333FD09 ,  3F333FE03 ,  3F333FE09

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