特許
J-GLOBAL ID:200903096970399146

不整地走行用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 苗村 正 ,  住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-370333
公開番号(公開出願番号):特開2007-168651
出願日: 2005年12月22日
公開日(公表日): 2007年07月05日
要約:
【課題】操縦安定性とトラクション性とを高レベルで両立させる。【解決手段】トレッド部2に、複数個のブロックBを形成した不整地走行用空気入りタイヤ1において、トレッド半部分を、タイヤ赤道側のクラウン領域Yiと、トレッド端側のショルダ領域Yoと、その間のミドル領域Ynとに仮想的に3等区分する。少なくともクラウン領域Yiに配されるブロックBは、トレッド面2Sをなす100%モジュラス(M100c)のキャップゴム層Gcと、その内側に設けられる100%モジュラス(M100 m)の中間ゴム層Gmと、そのさらに内側に設けられる100%モジュラス(M100 b)のべースゴム層Gbとからなる三層ゴムブロック10からなる。各100%モジュラスは次式(1)の関係を有する。 M100b > M100c > M100m ----(1)【選択図】図3
請求項(抜粋):
トレッド部に、複数個のブロックを形成した不整地走行用空気入りタイヤであって、 タイヤ赤道からトレッド端までの範囲でトレッド面を等巾に3分割する分割点を通りかつトレッド面と直角な分割線により、トレッド半部分を、タイヤ赤道側のクラウン領域と、トレッド端側のショルダ領域と、その間のミドル領域とに仮想区分するとともに、 少なくとも前記クラウン領域に配されるブロックは、トレッド面をなすキャップゴム層と、その内側に設けられる中間ゴム層と、そのさらに内側に設けられるべースゴム層とからなる三層ゴムブロックからなり、 しかも前記キャップゴム層の100%モジュラス(M100c)と、前記中間ゴム層の100%モジュラス(M100m)と、前記べースゴム層の100%モジュラス(M100 b)とが次式(1)の関係を有することを特徴とする不整地走行用空気入りタイヤ。 M100b > M100c > M100m ----(1)
IPC (1件):
B60C 11/00
FI (3件):
B60C11/00 B ,  B60C11/00 D ,  B60C11/00 C

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