特許
J-GLOBAL ID:200903097312424656

ガンゲーム装置及びその着弾位置の決定方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小笠原 健治
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-128359
公開番号(公開出願番号):特開2000-317135
出願日: 1999年05月10日
公開日(公表日): 2000年11月21日
要約:
【要約】【課題】 ディスプレー画面をフラッシュさせて、模擬銃から発射された仮想弾の着弾位置を決定する場合に、模擬銃の連射を行っても、ディスプレー画面に見づらさを感じさせないガンゲーム装置を提供する。【解決手段】 模擬銃4の引き金43を引き続けて、この模擬銃4を連射する場合に、この連射の少なくとも最初のものを含む所定の仮想弾の着弾位置から、ディスプレー2の画面をフラッシュさせることなく、所定の仮想弾間に発射された仮想弾の着弾位置を演算により決定する着弾位置決定手段52aを設けていることである。すべての仮想弾に対してディスプレー2の画面をフラッシュさせる必要がないため、模擬銃4により、短時間のうちに多数の仮想弾を連射しても、ディスプレー2が見づらくなることはない。
請求項(抜粋):
模擬銃からディスプレーの画面に向けて発射された仮想弾の着弾位置が、このディスプレーの画面をラスター走査によってフラッシュさせることにより決定されるガンゲーム装置において、前記模擬銃の引き金を引き続けて、この模擬銃を連射する場合に、この連射の少なくとも最初の仮想弾を含む所定の仮想弾の着弾位置から、この所定の仮想弾間に発射された他の仮想弾の着弾位置を、前記ディスプレーの画面をフラッシュさせることなく、演算により決定する着弾位置決定手段を有していることを特徴とするガンゲーム装置。
IPC (2件):
A63F 13/00 ,  G06T 15/00
FI (2件):
A63F 9/22 T ,  G06F 15/62 360
Fターム (22件):
2C001AA00 ,  2C001AA07 ,  2C001BB00 ,  2C001BB03 ,  2C001BB07 ,  2C001BB08 ,  2C001BC00 ,  2C001BC10 ,  2C001BD01 ,  2C001CA00 ,  2C001CA01 ,  2C001CA08 ,  2C001CA09 ,  2C001CB01 ,  2C001CC02 ,  2C001CC08 ,  5B050AA10 ,  5B050BA08 ,  5B050EA14 ,  5B050EA24 ,  5B050FA02 ,  5B050FA09

前のページに戻る