特許
J-GLOBAL ID:200903097340479580

耐カツト性を向上した空気入タイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-305047
公開番号(公開出願番号):特開平5-139122
出願日: 1991年11月20日
公開日(公表日): 1993年06月08日
要約:
【要約】【目的】 サイドウォール部における耐カット性を向上する。【構成】 トレッド部5 に近い最径外位置の環状リブ7 は帯板形状で、該環状リブ7 の径内位置で隣接する環状溝6 は、この溝幅が前記環状リブ7 の帯幅より小さく溝底8 がタイヤ赤道線O-Oに対して径外方向に角度を有して指向し、かつ、溝開口9 が径内方向に指向して形成している。
請求項(抜粋):
サイドウオール部(3) のトレッド側外表面域に、タイヤ軸心を中心とする半径の環状溝(6) とこの環状溝(6) の径外位置に環状リブ(7) を設けた耐カット性を向上した空気入タイヤにおいて、トレッド部(5) に近い最径外位置の環状リブ(7) は帯板形状で、該環状リブ(7) の径内位置で隣接する環状溝(6) は、この溝幅が前記環状リブ(7) の帯幅より小さく溝底(8) がタイヤ赤道線O-Oに対して径外方向に角度を有して指向し、かつ、溝開口(9) が径内方向に指向して形成していることを特徴とする耐カット性を向上した空気入タイヤ。
IPC (3件):
B60C 13/02 ,  B60C 9/08 ,  B60C 13/00

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