特許
J-GLOBAL ID:200903097416776600
動力伝達装置
発明者:
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-286050
公開番号(公開出願番号):特開2002-087092
出願日: 2000年09月20日
公開日(公表日): 2002年03月26日
要約:
【要約】【課題】 副軸式トランスミッション装置に動力分配装置を組み付けて、軽量、コンパクト、低コストに4輪駆動車用の動力伝達装置を成立させる。【解決手段】 同軸配置された入力軸19及び変速機構7,9と、これらと平行に配置された副軸31とを有するトランスミッション装置3と、副軸31と同軸に配置され、副軸31から入力した回転を出力軸75,79を介してそれぞれ前輪側と後輪側に伝達する動力分配装置5とを備えている。
請求項(抜粋):
入力軸から入力する原動機の駆動力を、これと同軸配置された変速機構を介して、これらと平行に配置された副軸側から出力するトランスミッション装置と、この副軸と同軸に配置されると共に、副軸から入力した回転をそれぞれの出力軸を介して前輪側と後輪側に伝達する動力分配装置とを備えていることを特徴とする動力伝達装置。
IPC (9件):
B60K 17/35
, B60K 17/08
, B60K 17/16
, B60K 17/346
, F16H 1/22
, F16H 48/08
, F16H 7/06
, F16H 15/38
, F16H 37/02
FI (9件):
B60K 17/35 B
, B60K 17/08 H
, B60K 17/16 E
, B60K 17/346
, F16H 1/22
, F16H 7/06
, F16H 15/38
, F16H 37/02 A
, F16H 1/40
Fターム (61件):
3D039AA03
, 3D039AA04
, 3D039AB01
, 3D039AC21
, 3D039AC33
, 3D039AC39
, 3D039AC40
, 3D039AC45
, 3D039AC77
, 3D039AD53
, 3D042AA06
, 3D042AB17
, 3D042CA01
, 3D042CA03
, 3D042CA12
, 3D042CA14
, 3D042CA16
, 3D042CA17
, 3D042CB04
, 3D042CB20
, 3D043AA06
, 3D043AB17
, 3D043EA02
, 3D043EA11
, 3D043EA17
, 3D043EA18
, 3D043EA20
, 3D043EA22
, 3D043EA24
, 3D043EA35
, 3D043EA36
, 3D043EA38
, 3D043EA40
, 3D043EA42
, 3D043EB12
, 3D043EB13
, 3D043EB14
, 3J009EA02
, 3J009EA03
, 3J009EA05
, 3J009EA11
, 3J009EA21
, 3J009EA34
, 3J009FA03
, 3J027FB04
, 3J027GB03
, 3J027GB04
, 3J027GB10
, 3J027HA05
, 3J027HB07
, 3J049AA08
, 3J051AA03
, 3J051AA08
, 3J051BA03
, 3J051BB02
, 3J051BD02
, 3J051BE09
, 3J051CB06
, 3J051ED15
, 3J051ED17
, 3J051FA01
引用特許:
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