特許
J-GLOBAL ID:200903097425640797

駆動装置用制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-133371
公開番号(公開出願番号):特開2000-320663
出願日: 1999年05月13日
公開日(公表日): 2000年11月24日
要約:
【要約】【課題】 動力源の出力側に互いに直列に配列された複数のクラッチを、ショックを悪化させることなく切換制御することのできる制御装置を提供する。【解決手段】 動力源から出力された動力を入力クラッチおよびロックアップクラッチ付き伝動機構を順に介して出力する駆動装置のための制御装置であって、前記入力クラッチとロックアップクラッチとのいずれか一方の切換制御が実行されていることを検出する切換制御検出手段(ステップS2,S4)と、前記いずれか一方のクラッチの切換制御中であることが前記切換制御検出手段(ステップS2,S4)によって検出された場合に他方のクラッチの切換制御をおこなうことを禁止する切換禁止手段(ステップS3,S5)とを備えている。
請求項(抜粋):
動力源から出力された動力を入力クラッチおよびロックアップクラッチ付き伝動機構を順に介して出力する駆動装置のための制御装置において、前記入力クラッチとロックアップクラッチとのいずれか一方の切換制御が実行されていることを検出する切換制御検出手段と、前記いずれか一方のクラッチの切換制御中であることが前記切換制御検出手段によって検出された場合に他方のクラッチの切換制御をおこなうことを禁止する切換禁止手段とを備えていることを特徴とする駆動装置用制御装置。
IPC (5件):
F16H 61/14 601 ,  F16D 48/02 ,  B60K 6/00 ,  B60K 8/00 ,  F16H 59:56
FI (3件):
F16H 61/14 601 B ,  F16D 25/14 640 Z ,  B60K 9/00 Z
Fターム (12件):
3J053CA07 ,  3J053CB09 ,  3J053CB26 ,  3J053DA11 ,  3J053EA01 ,  3J057AA04 ,  3J057BB02 ,  3J057GA47 ,  3J057GA66 ,  3J057GB09 ,  3J057HH01 ,  3J057JJ06
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • ハイブリッド型車両
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-239398   出願人:株式会社エクォス・リサーチ
  • 特開平1-303372
  • 特開平1-303372

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